田んぼ地上げを極め、必ず、あべのハルカス級の地上げをするぞ!

兵庫県西播で不動産業をしてます!メインは田んぼ買取です!

タッチの差で逃した事務所物件のその後

2年前 自宅事務所から、普通の商業事務所に移ろうとしていろいろ探していたが、

自宅から徒歩7分、3車線道路沿いビルの3階(エレベーターなし)で、30平米くらいの広さ、家賃3万という物件を見つけ電話したが、2日前に契約されたという。

 

そして私は結局別の物件に決め(数百万の事務所を購入)たのだが、そのうち、例の3万の物件の3階の窓に「〇ぺけマンション管理士事務所」という画用紙に印字された窓の内側に張られているのを目撃。あー、そうか、こちらは縁なかったが、その人も頑張るんやな・・・と思ってたが

 

1年ほどたってその3F事務所「空き物件」になってた。まあ、マンション管理士という比較的新しい資格でビジネスしていくのは難しいだろうと思ったのだが、

 

正直 「たった1年で音を上げて、出てくなら最初から事務所なんか持つな!しかもたった3万の家賃も払えんカスが!(俺が借りたかった!)」

 

と立腹した。